ヒトの不幸は蜜の味

シロガネーゼのQ10です。

なんかコードネームみたいになってきましたが。。。

 

この前、ひさびさにお茶してきたんだけど、

私以外、みんな子供がいてさ、

「ウチの子は、誰々の子と同じクラス」だとか、

芸能人の名前出して、自慢してくるの。

 

ウチの学校には、〇〇の子供が通ってて、

運動会の時、〇〇本人が来てたとか。

 

それ聞いて、周りはみんな

羨ましがってるの。

 

羨ましがってるけど、

だからどうなの? みたいな。

 

人の自慢なんて、誰も聞きたくないんだよね。

 

 

一番盛り上がったのは、

〇〇の子が、不登校になってるらしいよ。

ってところ。

 

 

他人の不幸、みんな好きよね~。

 
ヒトの不幸は蜜の味」ってヤツ。

 
よく、おばさま達はそんな話ばっかり

延々としてられるよわよね。

 

私、どっちかというとそういうの

冷めて、話半分に聞いてるつもり

なんだけど、

周りから見たら、みんな一緒に

見えてるんだろうね。

 

ちょっと恥ずかしい。

 

 

 

 

でも、この、人の噂話って、

脳の活性化に良いらしいよ。

この前、脳科学者の先生が言ってた。

 

よくあれだけ次から次と

しゃべれるねぇ~って感心するけど、

確かに、よくしゃべる人って、

活き活きしてるよね。

 

噂話することが、

脳のアンチエイジングになって、

認知症予防になるんだって。

 

自慢話してる時は、誰も聞いてないけど、

人の陰口叩いてるときは、

みんな真剣に聞いてるもんね。

 

 

 
噂話は、脳のアンチエイジング

になるらしいけど、

体や肌のアンチエイジングには

効果ないのかねぇ。

 

噂話の得意な人見てて、そう思った。

 
いつまでも肌の綺麗な人って、

あまりしゃべらずに

ボーっとした感じの人が多いかな。
修羅場とか経験してないんだろうね。

ああゆう人は。
修羅場とか経験しちゃうと、

あんな風にはいられないよね。
どうしても、シワが刻まれちゃう。

 

いくら脳の活性化って言っても、

人の陰口たたくのは止そう。

 

 

 

 

話変わるんだけど、

そこで良い美容液があるって話を

聞いてきたの。
ハリウッド・セレブの間で

流行ってるやつらしい。
ジュリア・ロバーツやら、

ジェシカ・アルバやら、

ニコール・キッドマンや、

ミランダ・カーも使ってるんだって。
辺見えみり化粧水 ってやつ。

 

でも、辺見えみりが作った化粧水を

なんでハリウッド・セレブが使ってるんだろ?

普通、反対でしょ???

 

 

 

 

 

運動は大事だけど、運動だけじゃないんだよね。

1月23日

白金マダムこと、Q10です。

寒くてウチにずーっと引きこもってます。

暮れから、おいしいものいっぱい食べた私の胃はまだまだ

”お正月気分!?”なのか、

最近食欲が止まりません。

 

ずーっと外に出ずに、食べてばっかりだと太らない?って思ったでしょ!?

 

 

ちゃんとしてますよ。運動。

 

 

ウチには結構通販で買った健康器具がそろってるの。

もうショップジャパンのお得意様よ。

 

 

 

テレビを見ながら、ステッパー踏んだり、

ワンダーコアスマートで腕を鍛えたりするの。

 

 

ステッパーは草笛美津子さんがCMキャラクターの商品で、

正式名称は、「健康ステッパー ナイスデイ」

こんなこと言ったら失礼だけど、

おばあちゃん(草笛さん)でもできるんだから、

簡単、楽勝って思ってたら、

これが結構キツイのよ。

 

私なんか、すぐにふくらはぎが筋肉痛になっちゃった。

 

草笛さんだからできるのであって、

普通のおばあちゃんには無理だと思う。きつくて。

 

 

その「健康ステッパー ナイスデイ」踏みながら

テレビ見てると、だんだん体も温まって、

腰や肩の痛みもやわらげてくれるの。

やっぱり、運動はいいよ。

 

 

 

「ワンダーコアスマート」のほうは、腹筋マシーンなんだけど、

なかなか腹筋は辛くてやってません。

CMキャラクターも、剛力彩芽さんだし、

若い人向けかも。

で、そんなに若くない私は、

やっぱりテレビを見ながら、腕だけ鍛えたり、

イスに座って、足だけ鍛えたりしてるの。

 

 

 

他にもショップジャパンのだと

「レッグマジック」っていう、

足を開いたり閉じたりスイスイするのも

持ってるんだけど、

あれは場所取るから、好きじゃないの。

それにやっててなんか飽きるんですよね~。

 

 

お正月から食べてばっかりの私でも太らないのは、

運動だけじゃないの。

もちろん運動も大事なんだけど、

出す方もね。

 

 

もともとそんなにひどい便秘ではないんだけど、

けっこういつもスッキリ出るのは酵素のおかげなの。

酵素もテレビでいろいろ話題になって、

いろんな商品がブームになっては、去っていったよね。

でも、商品はころころ変わっても、

酵素がいいっていうのは、変わってないと思わない?

酵素ドリンクもいろいろ試して、

甘くておいしいのやら、酸っぱくてまずいのやら。

甘くておいしいのは、飲むのがうれしくなるのはいいんだけど、

結構変なのも入ってそうで止めたの。

私、あんまり添加物系が苦手なのよね。

で、あまり変な添加物とかが入ってない酵素サプリに落ち着いたわけ。

サプリだと手軽だしね。

私が飲んでるのは、悠悠館のこうじ酵素っていうサプリなんだけど、

サプリなのに、苦くなくて、食べてもおいしいんだ。これが。

で、この酵素のおかげで、私のお腹はけっこう調子よく、

いつも食べ過ぎちゃうんだよね。

 

 

出すもの出して、運動して、

引きこもりでも結構充実した毎日を送っている

Q10でした。

では、またね( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

ごく普通のシロガネーゼが考えたこと

白金マダムのQ10です。

シロガネーゼなんて言われてますけど、

昔から住んでる私らにしてみたら、

は~?って感じです。

セレブでもないし、

家はボロだし。

お城がないので、城がねーぜ

って訳で、下町風情の残る白金から

発信しています。

 

 
 
 

最近、近所におされな雑貨屋さんができて、

デザイナー家具なんかも置いてあるんだけど、

値段見たら腰抜かすくらい高くて。

あんなの誰が買うんだろうね・・・。

 
 
 

って思ってたら、目の前で若い男子が

「コレください。」だって。

買う人いるんだね~。

びっくり(@_@)

どんなウチ住んでんだろうね。

あんなの置ける家って。

うちには絶対置けないなぁ~。

お値段以上のニトリで十分。

 
 
 

近所でもシロガネーゼなんて言われて、

嬉しがってる人がいるけど、

何がシロガネーゼかね~。

ブランドのバッグ持って、

スーパー行っても仕方ないでしょう。

みんななんか無理してる。

余裕がないのが見え見えなの。

知ったかぶりして話してるのが滑稽で。

 
 
 

でも、やっぱり本当のお金持ちっていうのもいてて、

そんな人たちは、シロガネーゼなんて絶対言わないの。

いつも車でどこかお出かけしてて、

そこらを歩いてるなんてないの。

そこらを歩いてるのは、みんななんちゃってなの。

セレブにあこがれてるだけ。

 
 
 

私もあっちの人になりたいなぁ~。

生まれが違うんだろうねぇ~。

私ら、どうやったってあんな風なお金持ちにはなれない。

既得権益ってやつ。

どうしようもない現実ってやつ。

 
 
 

ちょっと話が違うけど、

いまイスラム国の人だかが戦ってるのも

おんなじなんだろうね。

やり方は違うけど。

イスラム国の人から見たら、

先進国って言われる国は、

自分らばっかり得しててズルいって

思ってるんだろうね。

うちら普通の貧乏な日本人も

お金持ちに見えるんだろうね。

既得権益を持ってる側になるんだろうね。

だって飢え死にすることもないし。

 
 
 

イスラム国は極端だけど、

このどうしようもない現実ってやつ。

世の中、不公平にできてるんだよ。

どうしようもないよ。

って、昔は共産革命とか起こったんだろうけど、

共産主義全滅。

共産主義も今じゃ夢の話。

 
 
 

不公平な現実があって、

それはどうしようもなくって、

でもその溜まった不満を

たまにはガス抜きしないと

世の中おかしくなっちゃう。

世界はいまはそのガス抜きの時期なのかな

なんて思っちゃう。

 
 
 

日本は違うけどね。

穴だらけで、そもそもガスが溜まらない。